不幸にも、お車が水没された方へ

台風で驚くほどの大雨ですが、まずは身の安全を確保しましょう。

さて、日本各地で大雨の影響により冠水しており、水没しているお車が見受けられます。
不幸にもお車が水没してしまった場合、水が引いても「かかるかな・・・?」とエンジンを掛けてはいけません。被害が拡大します。

まずはバッテリーを外し、状況を確認しましょう。
車内に水が入っておらず、下回りが浸かっただけであれば軽傷かもしれません。
お車の取扱に自信があれば、オイル量をチェックし、水が混入していないかどうか、
電装系に水が廻っていないかをチェックの上自己責任で始動するのも手です。

ただ、ほとんどの方はロードサービス特約付き自動車保険に加入しておられると思いますので、
素直に保険会社に電話してロードサービスで車屋さんに搬送したほうが良いと思います。

***

お車が直る見込みがない、修理費用を掛けて直すほどでもない場合や、
車両保険を掛けていない場合、降りない場合など、様々な理由で廃車にされる場合は
是非弊社の定額買取もご検討下さい。動かない車、水没車も変わらず定額のお値段で買取させていただきます。
買取額は下記を参照ください。
https://micasa.jp/%e8%b2%b7%e5%8f%96%e9%a1%8d%e4%b8%80%e8%a6%a7%e8%a1%a8/

Share this content:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *